石山・東石山地域

最終更新日:2024年3月7日

石山・東石山地域では、地域の活動拠点となる石山地区センター(石山地区公民館、石山出張所など)が大規模な改修の目安となる築40年を超え、地域の公共施設が果たしている役割を改めて見直し、今後の公共施設のあり方について検討する時期がきています。また、越後石山駅周辺の整備が進められている中で、駅前の様子がこれから大きく変わる予定です。
まちの様子が変わる機会に併せて、周辺の公共施設のあり方とまちづくりの方向性を地域のみなさんと話し合いながら、よりよい地域のまちづくりを進めるための「地域別実行計画」を策定するため、ワークショップを開催し、地域と協働で検討を進めていきます。

新着情報

第1回ワークショップを開催しました。

ワークショップ開催状況

第1回

開催日

令和6年3月2日(土曜)午後1時30分から午後4時30分まで

会場

石山地区公民館4階ホール

参加人数

45人

検討内容

検討手順の確認、地域課題の整理、前提条件の確認など

配布資料

広報活動

ワークショップや市の検討の状況を地域のみなさんにお伝えするため、対象地域の全戸に広報紙を配布しています。

広報紙

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

財務部 財産活用課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館2階)
電話:025-226-2382 FAX:025-228-3010

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

地域別実行計画

注目情報

    サブナビゲーションここまで