市長への手紙 改善集 令和4年度(前期)

最終更新日:2023年2月10日

改善・改良ピックアップ

「市長への手紙」をいただき、回答の有無に関わらず、改善・改良させていただいたものを紹介します。「市長への手紙」をいただく前から準備を進めていたものも含みます。

市長への手紙 改善集 令和4年度(前期)
概要 改善・改良の内容
ゆいぽーとの入口に設置してある「無断で校地内に入らないでください」の看板を、撤去するか、適切な書き方へ変更してほしい。 旧二葉中学校時に設置されたものがそのまま残されていたものであることから、撤去を行いました。
市民病院への診断書の申し込み手続きを郵送でできるよう、申込方法と書式をホームページに掲載してほしい。

郵送にて申し込みを希望される方に、その旨分かりやすいように文言を追加するとともに、申込書式をダウンロードできるよう運用や書式の見直しを行います。

発達障がいを持っている方が公民館の掲示物を破ってしまうことがあるので、掲示物をラミネートしてほしい。

長期に掲示するものに関して、ラミネートして掲示するよう、対応可能なものから順次取り組んでいます。

市民病院に短期間に再入院する場合、入院申込書の連帯保証人の署名を不要にしてほしい。

一定条件の下で、入院ごとの申込書提出時に、連帯保証人欄の記載を省略できるよう運用を改善します。

このページの作成担当

市民生活部 広聴相談課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで