新潟市地球温暖化対策実行計画(地域推進版)(素案)に対する市民意見募集結果について

最終更新日:2020年3月16日

 本計画は、市域からの温室効果ガスの排出量を削減し、低炭素社会の実現を目指すことを目的に、目標を定めて施策を推進していくとともに、気候変動による影響を計画的に回避・軽減するための計画として策定するものです。
 策定にあたっては、素案に対して市民の皆さまから意見を募集しました。ご意見の内容を参考にしながら、このほど新潟市地球温暖化対策実行計画(地域推進版)-環境モデル都市推進プラン-を策定しました。市民の皆さまからいただいたご意見に対する市の考え方をまとめましたので、結果について公表します。

1 ご意見の募集期間

令和元年12月23日(月曜)から令和2年1月24日(金曜)まで ※ご意見の募集は了しました。

提出状況

提出者数

6人

提出件数

16件

提出方法

窓口 1人
FAX 3人
電子メール 2人

結果公表日

令和2年3月16日(月曜)

寄せられたご意見と市の考え方

結果公表場所

以下の場所で、意見募集の結果を閲覧できます。(閉庁日・閉館日は除きます)
市政情報室(市役所本館1階)
環境政策課(市役所白山浦庁舎 2号棟3階)
各区役所(資料の設置場所は各区地域課・地域総務課へお問い合わせください)
各出張所
中央図書館(ほんぽーと)

ご意見募集時の資料

以下よりダウンロードしてください。

ご意見を募集した資料

新潟市地球温暖化対策実行計画(地域推進版)(素案)

参考資料

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

環境部 環境政策課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館2階)
電話:025-226-1363 FAX:025-222-7031

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで