令和6年度 西区役所会計年度任用職員(選挙事務)の登録者募集

最終更新日:2024年1月10日

 令和6年度中に選挙が行われた場合において、西区内の期日前投票の事務に従事する会計年度任用職員を募集します。

  • 西区内の期日前投票所:西区役所、西出張所、黒埼出張所

応募資格

簡単なパソコン操作(キーボードでのローマ字入力)ができる方

ただし、次のいずれかに該当する人は、登録申し込みができません。
ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
イ 新潟市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
エ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

登録申込方法

 会計年度任用職員として勤務を希望する方は、事前に西区総務課(電話:025-264-7112)へ連絡の上、下の登録用紙(印刷して使用してください)を、直接西区総務課(西区役所4階、45番窓口)へ持参してください。
 なお、新潟市会計年度任用職員(選挙事務)登録用紙の有効期間は、登録された年度の年度末までとなります。
注記:印刷できない方は、西区総務課へお越しください。任意の履歴書では受付できません。

採用について

 採用の必要があるときに連絡します。採用されて初めて会計年度任用職員となりますので、登録した後も他への求職活動に制限はありません。
 なお、登録された方全員が採用されるとは限りませんのでご了承ください。

勤務条件

1 任用期間

 期日前投票期間
注記:上記のほかに、事前研修と会場設営(半日程度)および後片付け(1日程度)をお願いする場合があります。

2 業務内容

  • 西区内の期日前投票所で、案内・誘導、受付、投票用紙交付などを行います。

3 勤務条件等

勤務条件等
報酬

時給 987円~1,112円(地域手当含む、本市職員として在職期間がある場合、その職歴に応じて報酬金額を決定)

(手当相当分)

通勤手当(自宅から勤務地まで2キロメートル以上の距離がある場合に支給)、時間外勤務手当

勤務時間

勤務時間はシフトにより決定し、1日あたりの標準的な勤務時間は下記(A)~(D)のとおりです。ただし、業務の都合により時間外勤務を命ぜられる場合や変則勤務となる場合があります。
 (A)午前8時15分から午後2時まで(休憩時間45分)
 (B)午前8時15分から午後5時まで(休憩時間60分)
 (C)午前11時30分から午後8時15分まで(休憩時間60分)
 (D)午後4時15分から午後8時15分まで(休憩時間なし)

休日

シフト制(週1~2日)
注記:年次有給休暇はなし

社会保険 適用外
公務災害 新潟市の条例による公務災害補償制度または労働者災害補償保険のいずれかが適用されます。
服務

地方公務員法に規定する服務および懲戒に関する規定の対象となります。
パートタイム勤務の会計年度任用職員は、営利企業等従事(兼業)を行うことができますが、以下の場合は認められませんので留意してください。

  • 兼業を行うことによって職務の遂行に支障をきたす恐れがある場合(兼業先との所定勤務時間の合計が本市常勤職員の勤務時間を上回る場合など)
  • 兼業を行うことにより職務の公正を確保できなくなる恐れがある場合
  • 兼業を行うことによって新潟市の信用を損なう恐れがある場合

上記の条件はあくまでも標準的な例であり、配属される期日前投票所により異なる場合があります。

問い合わせ

西区選挙管理委員会事務局(西区役所総務課内)
電話:025-264-7112

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

西区役所 総務課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7112 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで