開設届出済「歯科技工所」一覧

最終更新日:2023年5月10日

開設届済「歯科技工所」一覧

保健所に開設の届出があった歯科技工所について、下記「歯科技工所一覧」に掲載しています。(既に廃業している歯科技工所が掲載されている場合もありますので、御了承願います。)

(お知らせ)無届の歯科技工所における歯科技工の防止について

歯科診療所が歯科技工所に歯科技工を委託する際は、以下の注意事項を念頭に置いたうえで、開設届出済の歯科技工所をご利用ください。
1.無届の歯科技工所には委託しないこと。
2.歯科技工所に補てつ物の作成等を委託する場合は、所在地の市・県ホームページなどで届出の確認をするか、委託先の歯科技工所に対し「開設届出に関する証明書」の提示を求めるなどで届出の確認をすること。また、届出の確認が取れないなど疑義が生じた場合には、歯科技工所の所在地を管轄する保健所に問合わせすること。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

保健衛生部 保健所保健管理課

〒950-0914 新潟市中央区紫竹山3丁目3番11号
電話:025-212-8183 FAX:025-246-5672

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで