西区生活交通改善プラン

最終更新日:2023年3月27日

西区生活交通改善プラン

効率的かつ持続可能な生活交通の実現に向けて、平成27年に策定した「西区生活交通改善プラン」の計画期間終了に伴い、現状を再検証し、プランを改定しました。
今後も、誰もが安心して暮らし続けることができ、自立して活発に活動できる地域を築くため、区内生活交通の活性化と利便性向上を図り、持続可能な生活交通の構築を目指して、様々な取り組みを推進していきます。

西区生活交通改善プラン(令和5年3月一部改定)

西区生活交通改善プランの上位計画である「にいがた都市交通戦略プラン(後期)実施計画」の策定について、新型コロナウイルスによる影響調査を実施する必要があることから、策定作業に通常以上の時間を要しています。
以上のことから、西区生活交通改善プラン(後期計画)の検討時間を十分に確保し、かつ上位計画に即した効果的な計画とするため、本プランの計画期間を1年延長します。
なお計画終了期間として「令和4年度」と記載されている部分については「令和5年度」と読み替えてください。

西区生活交通改善プラン(令和2年3月改定)

西区生活交通改善プラン

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

新潟市西区役所地域課

〒950-2097
新潟市西区寺尾東3-14-41
電話:025‐264‐7161

本文ここまで