善久河川敷公園庭球場

最終更新日:2024年3月7日

善久河川敷公園庭球場

【能登半島地震被災による施設利用中止のお知らせ】
善久河川敷公園庭球場は、令和6年能登半島地震被災のため、
当面の間、利用中止とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

グリーンサンドコートが8面と、西区最大級のテニスコートです。大人数での利用や試合会場にも最適です。信濃川の気持ちよい風を受けながらテニスを楽しむことができます。

善久河川敷公園庭球場の写真

所在地・連絡先

所在地

新潟市西区善久河川敷

連絡先

電話:025-377-5211(黒埼地区総合体育館)
メールアドレス:chiiki.w@city.niigata.lg.jp
(このメールアドレスは西区地域課のものです)

ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。善久河川敷公園庭球場(外部リンク)(外部サイト)

利用案内

開館時間

4月第1日曜日から11月第2日曜日 午前9時から午後5時

アクセス

バス

W70・W71・W73・W74・W8(味方線)「新潟ふるさと村」下車 徒歩約5分

駐車場

善久河川敷公園駐車場62台

施設概要と使用料

施設概要

グリーンサンドコート8面

利用料金

専用利用(1時間あたりの使用料)
施設 一般 競技団体・大学 学校
テニスコート(1面) 600円 420円 300円

入場料を徴収する場合、営利または営業を目的とする利用については、使用料が異なりますので、お問い合わせください。(黒埼地区総合体育館 電話:025-377-5211)

利用方法

公共施設予約システム

下記リンクから予約してください。空き状況の確認もできます。

窓口

黒埼地区総合体育館窓口で予約をして、利用日の前日までに申請書を記入してお持ちください。

電話

電話で予約をして、利用日の前日までに申請書を記入し、黒埼地区総合体育館窓口までお持ちください。
使用料は前納とし、既納の使用料は原則として還付いたしません。
予約問い合わせ先:025-377-5211

利用上の注意

利用時間の中には用具の出し入れ等、準備・片付け・清掃の時間を含みます。
終了後、ブラシでコート整備を必ず行い、ゴミ・お忘れ物がないか確認してください。
天候等の理由により施設管理者の判断で利用の前・途中にかかわらず施設貸し出しを中止することがあります。
ご利用の際は、運動しやすい服装とテニスに適した運動靴をご用意ください。
貴重品や荷物等は各自で責任を持って管理してください。
迷惑行為や危険行為など、管理運営上支障があると認められたときは、利用の制限や退場していただくことがあります。
故意または重大な過失により施設設備を破損した時は原状に回復し、またはその損害を補償していただきます。
水分補給目的以外の飲食はご遠慮ください。

フォトギャラリー

庭球場は、国道8号線「中善久交差点」から信濃川へ向かい、突き当りの坂道を上り、すぐに下ったところです。

本文ここまで