新潟市で講師をしよう

最終更新日:2022年7月14日

新潟市で講師をしよう

新潟市立学校・幼稚園の教職員の、産前産後休暇、育児休業、病気休暇等に伴う代替として、臨時的任用教職員(講師)を採用しています。

教員という仕事は、未来を生きる子どもを育む、希望に満ちた仕事です。
新潟市では、4000人を超える教員が、日々、子どもに向き合い、子どもと共に成長しています。

臨時的任用教職員(講師)として、未来を生きる子どもを育む、希望に満ちた日々を過ごしてみませんか。

※教員免許更新制が廃止されました
 教育職員免許法の一部改正による教員免許更新制廃止に伴い、令和4年7月1日時点で有効な教員免許状は、手続きなく、有効期限のない免許状となりました。また、期限の切れた免許状については、再授与申請を行うことで、有効期限のない免許状授与を受けることが可能になりました。
 申請方法など詳しくは、新潟県教育庁義務教育課管理企画係(TEL 025-280-5629)までお問い合わせください。

 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。教員免許更新制について(外部サイト)

講師登録はこちら

臨時的任用教職員としての採用を希望する方は、こちらから登録してください。

このページの作成担当

教育委員会 学校人事課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
電話:025-226-3239 FAX:025-226-0065

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

新潟市で講師をしよう

  • 新潟市で講師をしよう

注目情報

    サブナビゲーションここまで