このページの先頭です



本文ここから

4時間~6時間

【新潟ストーリープロジェクト】豪農ワンダーランド~越後の豪農は規格外~コース

4~6
時間

越後随一の豪農・伊藤家のお屋敷はめぐるほど発見があるワンダーランドのような場所。伊藤家8代が築いた大邸宅は日本建築の美と、越後の地に花開いた粋な豪農文化を今に伝える。周辺の寺社なども趣があり一見の価値あり。

【新潟ストーリープロジェクト】沼垂ノスタルジー~過去と未来が「醸す」まち~コース

4
時間

かつて生活物資が集まる交易の場所として栄え、酒や味噌などの醸造所も多くあった発酵のまち。レトロさを残しながらリノベーションした長屋の商店街など、思わず写真を撮りたくなるようなノスタルジックなスポットがたくさん。レンタサイクルも便利。

【新潟ストーリープロジェクト】新潟島ヒストリア~みなとまちの記憶を旅する~コース

5~6
時間

北前船の寄港地であり、開港五港の一つとして当時の繁栄を物語る街並みや建物が数多く残るエリア。邸宅や博物館はそれぞれ趣向を凝らした造りで、巡ることで新潟の発展の背景も見えてくる。みなとまちならではのおもてなし文化も色濃く残っており、グルメも満喫できる。 

マンガ・アニメでお手軽観光コース

6
時間

新潟市は、著名なマンガ家やアニメクリエーターを数多く輩出。そんな「マンガ・アニメのまち」を気軽に楽しむことができるコースをご紹介!

観光循環バス「みなとまち歴史コース」

5
時間

観光循環バスを使って、新潟市内のおすすめスポットをぐるっと一周するコースです。それぞれのスポットをゆっくりお楽しみください。レンタサイクルでのサイクリングコースとしてもおすすめです。

「酒・味噌・麹」発酵のまちめぐり

4
時間

レトロな商店街と酒蔵見学、試飲ができるコースです。もちろんお土産も購入できます。レンタサイクルの利用も便利。

信濃川のめぐみ 収穫体験コース

6
時間

信濃川、中之口川周辺は果樹栽培が盛んなエリア。子どもからお年寄りまで楽しめる収穫体験と豪農の館見学を両方楽しめるお得なドライブコースです。

大地のめぐみと豪農の館コース

5
時間

日本一の米どころ・新潟ならではの豪農文化や肥沃な土壌が生み出すおいしい大地の恵みが育んだ食文化に触れることができるドライブコースです。

シーサイドエリアコース

6
時間

新潟といえば日本海。大海原や夕日を満喫した後、おしゃれなワイナリ―で非日常を味わえるドライブコースです。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

スキマ時間から探す

サブナビゲーションここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

トップページに戻る