このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. スキマ時間の楽しみ方
  4. カテゴリから探す


本文ここから

カテゴリから探す

食べる・飲む

食べる・飲む

新潟には、すし、地酒のほか、ラーメン、へぎそば、タレかつ丼など、ご当地ならではのおいしいグルメが盛りだくさん。食の宝庫新潟で採れる食材を使った料理と新潟の地酒は相性抜群。ぜひ新潟が誇る食の魅力をご堪能ください。

観る・撮る

観る・撮る

四季の移ろいを感じられる新潟の豊かな自然、湊町として栄えた歴史文化、マンガ・アニメなどのサブカルチャーまで、新潟市は見どころ満載!
バラエティーに富んだイベントも数多く開催されます。

遊ぶ

遊ぶ

四季の楽しみ方や、水族館「マリンピア日本海」、食と花のテーマパーク「いくとぴあ食花」など遊べるスポットをご紹介!

体験する

体験する

農業体験や酒蔵見学など、新潟ならではの体験をまとめました。新潟で思い出に残る体験をしてみませんか。

まち歩き

まち歩き

まちの魅力を感じるには”歩いてみる”のが一番!地域、場所によって、異なる新潟の顔を見ることができます。
まち歩きは新しい発見の連続。ガイドと一緒に深く新潟を知ってみる?それとも、マップを見ながらぶらりと歩いてみる?
新潟市で、あなたの好きなまち歩きスタイルを見つけてください。

買う

買う

地酒や米菓、笹だんごなど、新潟には定番のお土産がたくさんあります。お気に入りの新潟土産を探してみてください。

泊まる

泊まる

300年の歴史を誇る岩室温泉のほか、市内のホテルや旅館をご紹介します。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

トップページに戻る