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自治会・町内会活動に対する補助制度等

新潟市では、地域や市民の皆さまとの協働により地域のまちづくりを進めるため、自治会・町内会に行政連絡事務等を委託し行政の円滑な運営を図るとともに、防犯灯や集会所に対する補助制度などにより自治会・町内会活動を支援しています。

各制度についての詳細は、以下のリンク先をご覧ください。また、ここに挙げた以外にも、新潟市では地域課題の解決に役立つ補助・助成制度を用意していますので、各区役所にお問い合わせください。

関連リンク

地域コミュニティ協議会

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市 申請・届出の総合窓口

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新潟市役所

市役所庁舎のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター

(受付 午前8時~午後9時:年中無休) 電話025-243-4894

市政の手続や制度、イベント、施設などに関するお問い合わせにお答えしています。

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