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水道料金等の口座振替(毎月振替)

最終更新日:2017年12月5日

 新たに水道をご使用になるお客さまの利便性向上のため、「口座振替依頼書」を「水道使用についてのお願い」と一緒に、お引越し先の玄関や郵便受けなどに配布しています。
 また、「口座振替依頼書」に、お客さま番号などの必要事項を記入し、郵送していただくことで、水道使用開始や水道料金等の口座振替の手続きができます。

毎月振替のご案内

お申し込み・お問い合わせは水道局お客さまコールセンター 電話:0120-411-002をご利用ください。

  • 検針票などのお客さま番号をご用意いただくとお手続きが簡単です。

お申込み方法

金融機関窓口で

 口座振替依頼書に、お客さま番号などの必要事項を記入し、押印の上、金融機関の窓口で直接お申し込みをしてください。同じ口座振替依頼書で毎月振替のお申し込みもできます。
 行き違いが少なく、比較的早く手続きが完了します。
(一部の金融機関では、全国の本支店等でご利用いただけます。)

郵送で

 口座振替依頼書に、お客さま番号などの必要事項を記入し、押印の上、郵送してください。同じ口座振替依頼書で毎月振替のお申し込みもできます。
 水道局でお預かりした依頼書は、あらためて金融機関で審査いたしますので、手続き完了までに時間がかかったり、記入内容確認のため、お電話をさせていただく場合がございます。※上記口座振替の手続きは、いずれも金融機関・水道局で一定の処理時間がかかります。ご登録が完了するまでの間に料金が発生した場合は、「納入通知書」(ハガキ様式)をお送りさせていただきますので、金融機関窓口・コンビニエンスストアでお支払をお願いします。

 なお、口座登録の完了後に、確認のハガキをお送りいたします。

お取り扱い金融機関等

全国の本店・支店
銀行 第四、北越、大光、みずほ、三菱東京UFJ、三井住友、北陸、きらやか、ゆうちょ
信用金庫 新潟、三条、新発田、加茂
信用組合 新潟県、興栄、新栄、さくらの街、協栄、巻
農協 越後中央
その他 新潟県労働金庫、県信漁連
市内の本店・支店のみ
銀行 秋田、東邦
信託銀行 みずほ信託、三井住友信託
農協 県信連、新潟みらい、新津さつき、新潟市
その他 商工中金

このページの作成担当

水道局 総務課
〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3(水道局本局本庁舎3階)
電話:フリーダイヤル0120-411-002(ご利用できない場合は025-266-9311) FAX:025-233-4503

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開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

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