アキハスムプロジェクト(AKIHA sumu PROJECT)

最終更新日:2023年2月22日

アキハスムプロジェクト

「住んで良かった」と言える、思えるようにするために、秋葉区の多彩な魅力をお届けします。

公式ホームページ

アキハスムプロジェクト公式ホームページ
「住む」という視点から見た、秋葉区の魅力をお伝えしていきます。

公式サイトトップページバナー

秋葉区のPR動画をご覧ください!

「AKIHA sumu プロジェクト」ロゴマークをご活用ください

アキハスムプロジェクトロゴマーク

「AKIHA」の表記を縦に配置し、秋葉区に「住む」ことの象徴として、家の意匠を表現しています。
また、笑顔と親しみを感じさせる意匠には、秋葉区に住んでいる人と、住もうとしている人への秋葉区からの歓迎の姿勢を表しています。
ロゴタイプは、秋葉区の自然の美しさ、歴史への敬意を表すために、セリフ体(明朝体)の雰囲気を取り入れています。

ロゴマークデータのダウンロード

「AKIHA sumu プロジェクト」ロゴデータダウンロードページ

使用ガイドライン/使用に関する要綱

ロゴ使用ガイドラインや使用に関する要綱で定めたルールをお守りいただければ、どなたでも無料で使用できます。
ぜひご利用ください。

移住モデル地区

新潟市では、地域が主体となって移住・定住の取り組みを行っている地区を「移住モデル地区」に指定しています。
秋葉区には「移住モデル地区」が2地区あります。
「HAPPYターンモデル」の金津里山地区、小須戸地区です。
※小須戸地区は令和4年3月末で指定期間を終了しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

秋葉区役所 地域総務課

〒956-8601 新潟市秋葉区程島2009
電話:0250-25-5673 FAX:0250-22-0228

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで