新潟市民のシンボルマーク

 平成19年4月の政令指定都市移行を記念し、本市の魅力を国内外へアピールする際の「顔」となるシンボルマークがご覧のものに決定しました。 デザインは一般公募し、応募総数1,706点の中から市内在住の小林成人(こばやし しげと)さんの作品が大賞に選ばれました。
 このシンボルマークは、市で作成するポスター、パンフレットなどの広報媒体で積極的に活用するほか、市民、法人、その他団体が本市のイメージアップにつながる活動を実施する際にもご利用いただけます。
 行政のみならず広く市民・企業の皆さまから使っていただきたいという意味を込めて「新潟市民のシンボルマーク」という名前にいたしました。また、「新潟市民のシンボルマーク」は本市の魅力などをより効果的に伝えるため、キャッチコピーと共に使用することを原則とします(左記キャッチコピーは例として組み合わせたものです)。

マークの使用について

使用にあたっては事前の申請が必要です。
色については、8区のイメージカラー版も用意していますので、希望する場合は広報課までご相談ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで