最終更新日:2018年7月11日
水道メーターからじゃ口までの水もれなどを確実、迅速かつ誠実に対応する指定給水装置工事事業者(以下、指定工事店という)をいいます。
お客さまが容易に指定工事店を選択し、安心して修理を依頼できるよう、水道局が登録を希望する指定工事店を募集して、一定要件を満たした者を「給水装置修繕登録工事事業者(以下、登録工事事業者という)」として登録するものです。
平成23年6月から運用を開始しました。
下記リンク先に登録工事事業者の電話番号、対応可能行政区、対応可能時間、休業日などが掲載されていますので、確認の上、直接お電話をお願います。
現在のところ、ホームページのみの情報提供となっています。
どこで水もれしているかによって大きく違いますし、登録工事事業者によっても多少金額が異なると思いますので、工事着手前に施工方法、所要時間、概算金額について、登録工事事業者から十分な説明を受けて下さい。
修理工事の契約は、登録工事事業者とお客さまの間で行ってください。
工事着手前に施工方法、所要時間、概算費用について、登録工事事業者から十分な説明を受けて下さい。
また、なるべく複数の登録工事事業者から見積書を取って内容を検討してください。
※見積りが有料となる場合もありますので、事前にご確認ください。
ご不明な点や詳細についてご質問などございましたら、下記担当までお問い合わせをお願いします。
〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原1丁目3番地3
新潟市水道局 管路課 管理係
お客さま専用フリーダイヤル 電話:0120-411-002
フリーダイヤルをご利用できない場合は 電話:025-266-9311
水道局 総務課
〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3(水道局本局本庁舎3階)
電話:フリーダイヤル0120-411-002(ご利用できない場合は025-266-9311)
FAX:025-233-4503
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。