介護サービス情報の公表について

最終更新日:2020年7月2日

介護サービス情報公表システムについて

介護保険サービスを必要とする方々が、介護保険事業所、施設の特徴やサービス内容など必要な情報を収集し、比較、検討できる情報検索システムです。

 

※ 介護サービス情報公表制度の概要はこちらをご覧ください。

介護サービス事業者向け

「介護サービス情報の公表」計画について

介護サービス情報の報告・公表に関する計画を毎年度作成し、それに基づいて介護サービス情報の公表を行っています。

公表情報の報告について

※ 介護サービス情報の報告や公表されている情報の変更などを行います。
マニュアル等はこちらからダウンロードできます。

情報の公表を行わない旨の申告について

「介護サービス情報の公表」計画の公表対象事業所として位置付けられた事業所、施設のうち、公表対象事業所ではなく、任意での公表を希望しない事業所、施設は下記の申告書等をご提出ください。

任意で公表をする場合について

「介護サービス情報の公表」計画の公表対象事業所として位置付けられていない事業所、施設も、希望により公表することができます。公表を希望する場合は、下記の申出書をご提出ください。

公表されている情報の変更等について

公表されている情報を変更、訂正する場合は、報告システムで修正を行い、下記の様式をご提出ください。
※ 変更にあたっての留意事項
・「運営情報」は誤りに限り訂正が可能ですが、調査による確認を受けた「運営情報」は訂正できません。
・「事業所の特色」は、報告システムで随時変更し登録することが可能です。市への報告は不要です。
・調査による確認を受けた「基本情報」を変更したい場合は、担当までご連絡ください。

調査に関する指針について

「介護サービス情報の公表」制度における調査に関する指針については下記のとおりです。

このページの作成担当

福祉部 介護保険課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)

電話:025-226-1293

FAX:025-224-5531

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