体制等届(各種加算等に関する届出)

最終更新日:2022年10月28日

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書の提出について

  • 介護保険制度では、サービスの種別及び人員配置やサービス提供の様態等の体制内容により、算定される報酬額が異なる場合があることから、当該体制状況や各種加算等の算定要件等を確認するため、「介護給付費算定に係る体制等届出書」(以下「体制届」)により届出を求めています。
  • 「新たに介護保険事業者の指定(許可)を受ける場合」又は「指定(許可)を受けた後、体制等に変更が生じ、新たに加算等を算定する(又は算定しない)こととなった場合」は、適切に体制等の届出を行ってください。

令和3年度の体制届出の取扱いについて

 令和3年度介護報酬改正に伴い、体制等届出書類の改訂を行いました。下記の通知の内容を十分にご確認したうえ、遺漏のないようお願いいたします。

届出書類等のご案内

申請・届出の総合窓口のウインドウが開きます。

加算・減算に係る届出にあたっての参考リンク先

届出にあたっては留意いただくべき内容をよくご確認のうえ、所定の様式により適切に行ってください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

福祉部 介護保険課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-1269 FAX:025-224-5531

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで