中央区サービス憲章

最終更新日:2013年3月1日

中央区サービス憲章を制定しました

 中央区サービス憲章とは、中央区役所の職員が仕事に取り組む上での心構えを明示したもので、区民の皆さんへの約束です。
 これまでも窓口改善運動を行い、日本一の区役所を目指してきましたが、このたび、区の特色を生かした市民サービスや市民満足度のさらなる向上を目指して、新たに中央区サービス憲章を制定しました。
 私たち職員は、このサービス憲章を旗印に、区民の皆さんや中央区を訪れた人から「中央区で暮らしてよかった」「中央区役所の対応はよかった」と感じていただけるよう努めていきます。

まごころ

お客様の気持ちへ寄り添い、心を込めて対応します。

つながり

 お客様への丁寧な対応や職員同士の連携によりつながりを育て、安心して暮らせる中央区を目指します。

挑戦

 多種多様化するお客様のニーズに応えるため、常に職員が向上心を持ち、既存の体制やサービスを改善していきます。

おしゃれ

区の魅力を生かし、「人が集まるまち」から「人をひきつけるまち」へ中央区を進化させます。

 

 ポスターのデザインは、市のシンボル「萬代橋」をモチーフにしました。橋の上には高齢者や子ども、障がいを持つ人や外国籍の人が集まり、さまざまな人が中央区を形作っていることを表しています。
 風船には、4つの約束を大きく膨らませていきたいという思いが込められています。

お問い合わせ

新潟市中央区役所総務課
電話:025-223-7086
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1

このページの作成担当

中央区役所 総務課

〒951-8553 新潟市中央区西堀通6番町866番地(NEXT21 5階)
電話:025-223-7086 FAX:025-224-1520

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで