農村環境改善センター・地域研修センターのご利用にあたってのお願い

最終更新日:2020年9月15日

農村環境改善センター・地域研修センターの利用再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休館していた農村環境改善センター及び地域研修センターについて、市が定めるガイドラインに沿って、9月17日から利用を再開します。
再開にあたっては、一人ひとりが感染予防を図りながら、安心して施設をご利用いただけるよう次のお願いと取り組みを実施します。ご利用者におかれましては、ご理解とご協力をお願いします。

対象施設

市内の農村環境改善センター及び地域研修センター

再開後の施設利用のお願い

再開後の施設利用にあたっては、次のガイドライン及びチェックリストによる対応について、ご協力をお願いします。
※感染状況等の変化があった場合には、必要に応じて見直しを行う場合がありますので、ご了承ください。

本ガイドラインは、新型コロナウイルス感染拡大の防止と農村環境改善センター等での地域活動の両立を進めるために、「新しい生活様式」の実践を図りながら、農村環境改善センター等で行われる活動に係る基本的な考え方を示すものです。

・活動を始める前に参加者全員でご確認ください。
・活動終了後、チェックリストと参加者名簿を各団体で保管してください。
・万一、施設で感染者が発生した場合に保健所に連絡できるよう1カ月保管してください。

関連リンク

このページの作成担当

農林水産部 農村整備・水産課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)

電話:025-226-1824

FAX:025-226-0028

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ