市報にいがた 令和5年1月15日 2783号 5面

最終更新日:2023年1月15日

連載 新潟市への進出企業を紹介 ニイガタで始める。(7)

問い合わせ 企業誘致課(電話:025-226-1689)

freee(フリー)サイン株式会社(本社:東京都)
北陸カスタマーセンター長 加茂 了さん

実直で真面目な土地柄が強みに

 同社は、電子契約書の作成から締結、管理までをオンラインで完結できる中小企業向けサービス「freeeサイン」を運営しています。「感染症の影響もあって契約件数が順調に伸びる中、顧客からの問い合わせに対応する拠点を、人材確保が期待できる地方都市に設置しようと考えました」と加茂さん。「新潟は実直で真面目な人が多い印象です。考えていた以上に手厚いサポート体制ができ、当社の新しい強みになりました。新潟を選んでよかったです」

加茂 了さん
日本酒やそばなど、新潟の食べ物がお気に入りだという加茂さん。「店員さんの接客や会話が丁寧で、新潟の人の良さを感じます」

新潟の学生が憧れる企業を目指す

 加茂さんは東京都出身。現在、新潟で3度目の冬を過ごしています。「雪が多いイメージでしたが市内ではそれほど積もらないし、寒さにも慣れました。海や山が近いので、新潟に来てからアウトドアの趣味が増えましたね」
 今後は、他社との協業によるサービスの開発や営業活動など、新潟で行う事業の幅を広げていきたいという加茂さん。「地元の学生の就職先として憧れられる企業になり、地域の活性化に貢献したいです」と笑顔で語ってくれました。

freeeサイン株式会社

同センター所在地 中央区礎町通1
同センター設立 2020年11月

前の記事へ

目次へ

次の記事へ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市報にいがた

注目情報

    サブナビゲーションここまで