このページの先頭です



本文ここから

観る・撮る

【特集】光り輝くイルミネーションを楽しもう!

新潟市内では、各地でイルミネーションを実施しています。
光に包まれる幻想的な冬のひとときをお楽しみください。

角田岬の画像

写真を撮ろう!おすすめスポット

美しい自然や夜景、みなとまち風景など新潟市ならではのフォトジェニックなスポットを一挙紹介!

北前船模型の画像

<日本遺産めぐり!!>北前船文化をめぐる

荒海を越え、動く総合商社として巨万の富を生み、各地に繁栄をもたらした北前船。平成29年に新潟市を含む地域が「荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間~北前船寄港地・船主集落~」として日本遺産に認定されました!

旧齋藤家別邸の画像

豪農・豪商の館

新潟を代表する豪商・齋藤家の別荘で新潟市初の国指定名勝「旧齋藤家別邸」など、趣のある豪農・豪商の館をまとめました!

いくとぴあ食花の画像

食と花、農のテーマパーク

新潟の食と花がテーマの複合施設「いくとぴあ食花」や収穫体験、動物ふれあい体験など楽しめる「アグリパーク」をご紹介!両施設とも直売所やレストランがあり1日楽しむことができます。

マリンピアイルカショーの画像

水族館・美術館・博物館

水族館「マリンピア日本海」や歴史博物館「みなとぴあ」など巡って楽しいスポットを紹介!

花野古町・笹団五郎の画像

マンガ・アニメのまち にいがた

新潟市は、著名なマンガ家やアニメクリエーターを数多く輩出する「マンガ・アニメのまち」です。新潟発のマンガ・アニメ情報が盛りだくさん!

酒蔵探訪の画像

Niigata自慢「酒蔵」

見学できる酒蔵や直営店、地酒が買えるお店の情報など日本酒好きは必見!

夕日の画像

Niigata自慢「夕日」

南北に長く、海に面した新潟市は夕日観賞スポットの宝庫。遠く佐渡を望み、日本海に沈む夕日はえも言われぬ美しさです。

福島潟の画像

Niigata自慢「潟」

新潟市には天然記念物「オオヒシクイ」の日本一の越冬地「福島潟」やラムサール条約登録湿地の「佐潟」など、個性豊かな「潟」と呼ばれる湖沼が点在しています。

芸術を堪能しよう!

新潟市は文化・芸術の持つ創造性と活力をまりづくりに生かす「文化創造交流都市」の取り組みを進めています。音楽やアートだけでなく、踊り文化、マンガ・アニメなど多様な芸術が共存する新潟市。新潟独自の魅力あふれる芸術に触れてみてはいかがですか?

新潟市観光案内センターの画像

観光情報

新潟市観光案内センターのご案内や観光ガイドブックなど、きっと役立つ観光情報が満載!

イベントカレンダー

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。

トップページに戻る