新潟市除雪体制等検証会議から「提言書(中間とりまとめ)」をいただきました

最終更新日:2021年12月2日

 新潟市では、令和3年1月の短期間に集中的降雪となった異常降雪において、表面化した様々な課題を受け、有識者や関係団体等で構成した「新潟市除雪体制等検証会議」を立ち上げ、今後の除雪体制の見直しに向けた検証を行っています。
 このたび、市がまとめた除雪体制の見直しについて、検証会議より提言書(中間とりまとめ)を提出していただきましたのでお知らせします。
 なお、今回の提言書は、今シーズンから実施可能なものを「中間とりまとめ」としていただいたもので、令和4年春には、今冬の検証結果を踏まえ、最終報告として提言書をいただくこととなっています。

手交式概要

日時

令和3年11月11日(木曜) 午後1時30分から午後2時00分まで

会場

新潟市役所 本館 秘書課第2会議室

内容

 除雪体制等検証会議を代表し、座長の国立研究開発法人防災科学技術研究所雪氷防災研究センターの上石センター長と一般社団法人新潟市道路保全協会阿部理事長から、市長へ提言書(中間とりまとめ)を提出していただきました。

手交式の様子


提言書(中間とりまとめ)をいただきました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

土木部 土木総務課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館2階)
電話:025-226-3009 FAX:025-222-7324

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで