登録できない・登録したのにメールが受信できない場合
最終更新日:2015年11月12日
携帯電話のメール受信設定が原因の場合
迷惑メール対策(ドメイン指定受信)などの設定により、メールが受信できなくなっている可能性があります。
それらの設定をされている方は、受信設定の確認・変更をお願いします。
にいがた防災メールで使用するアドレス : bosai-niigata@sg-m.jp
※このメールアドレスは登録専用ですので、御連絡は下記問い合わせ先へお願いします。
※このアドレスへ直接メールを送信し配信希望のメールを送られても登録されません。必ず「にいがた防災メール利用規約」をお読みいただき、同意のうえ登録してください。
【参考】主な携帯電話各社の受信設定方法
受信・拒否設定
指定受信機能
受信許可・拒否設定
迷惑メール対策
特殊なメールアドレスを使用している場合
RFC(Request for Comments)2822に適合しない、メールアドレスの「@」アットマークの前に「.」ドットが付く場合あるいは「.」ドットが連続するなど、特殊なメールアドレスを利用されている場合、登録することができません。
問い合わせ
危機管理防災局危機対策課
電話:025-226-1146
FAX:025-224-0768
電子メール:kikitaisaku@city.niigata.lg.jp
このページの作成担当
危機管理防災局 防災課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-1143 FAX:025-224-0768
