学校給食に利用可能な地場農産物加工品の情報をお寄せください

最終更新日:2023年12月25日

学校給食への地場農産物の利用促進のため、地場産(市内産)加工品の情報をお寄せください。

本市の学校給食での地場農産物活用における課題

 学校給食は大量調理のため、地場産の野菜やくだものを使用する場合は、時間や作業効率を考え、規格が揃ったものを優先して納品をお願いしているのが現状です。しかしながら、規格が合う地場農産品は比較的高価であり、なかなか使用につながらないという課題があります。

お寄せいただきたい情報について

 地場産のもので、規格が小さいものや形が不揃いのものでも、一次加工されたものであれば給食に使用できる可能性があります。地場産(市内産)のカット済野菜・冷凍野菜・ペースト状など一次加工品の情報をお寄せください。

情報提供方法

 情報を提供いただける場合は、登録フォームに必要事項を入力してください。後日、担当から連絡させていただき、詳細をお聞きします。
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。登録フォーム(外部サイト)

情報の活用について

 いただいた情報は、市内学校・学校給食センターに提供します。各施設から問い合わせがありましたら、ご対応をお願いします。

このページの作成担当

教育委員会 保健給食課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
電話:025-226-3209 FAX:025-226-0034

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校給食に関するお知らせ

注目情報

    サブナビゲーションここまで