嫁入り船復活プロジェクト「水郷の花嫁さんは船で行く」

最終更新日:2023年11月14日

江南区では、地域の隠れた宝を掘り起こし、より多くの人に江南区の魅力を知ってもらうため、最新映像技術(ドローン・VR)を活用した動画を作成しました。360度の景色を見ることができ、リアルな江南区を体感できます。

江南区横越地区の阿賀野川と小阿賀野川で行われる「水郷の花嫁さんは船で行く」は、かつてこの地域で行われていた「嫁入りの儀式」を現代に復活させたものです。新郎新婦が小舟で川を下った後、豪農の館「北方文化博物館」で結婚式を執り行います。沿道の皆様から祝福を受けながら、水上のバージンロードを進む様子をお楽しみください。


 

視聴方法

YouTube(新潟シティチャンネル)

パソコンの場合、画面をドラッグスクロールで見たい方向へ動かすと、画面が動き、360度の景色を見ることができます。
スマートフォンなどの場合、デバイスを見たい方向へ動かすと、動かした方向の景色を360度見ることができます。
※日本語版と英語版があります

(日本語版)

(英語版)

二次元コード

スマートフォンなどで二次元コードを読み取り、動画をダウンロードしてご視聴ください。
デバイスを見たい方向へ動かすと、動かした方向の景色を360度見ることができます。
※日本語版と英語版があります

コース紹介

阿賀野川(県道17号沿い土手下の船乗り場)~満願寺閘門~小阿賀野川~木津渡し場広場

協力団体

横越コミュニティ協議会

このページの作成担当

江南区役所 産業振興課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4809 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

江南区魅力発信VR動画

注目情報

    サブナビゲーションここまで