令和5年度 北区役所会計年度任用職員(マタニティーナビゲーター)(実績払い)の募集について

最終更新日:2022年12月27日

北区役所健康福祉課では、母子保健に関する相談業務(面接・電話)を行っていただく会計年度任用職員(マタニティーナビゲーター)を募集しています。希望する場合は、下記により応募をお願いします。

1.募集内容

募集内容
任用期間

令和5年4月1日~令和6年3月31日
任用期間中の勤務実績が良好な場合、非公募による再度の任用(翌年度も任用)を4回まで行う場合があります。

専門職 保健師または助産師の資格を有する人
主な業務内容 ・窓口での母子健康手帳の交付や妊産婦等の健康・育児に関する相談
・妊娠、出産、育児の関係機関との連絡調整
・子育て支援関係会議への出席
勤務地 北区役所

応募資格

ワード及びエクセルの基本操作ができ、以下のいずれにも該当しない者
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またその執行を受けることがなくなるまでの者
・新潟市職員として懲戒免職処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した者
・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)


2.応募について

(1)募集期間

随時

(2)応募方法

会計年度任用職員として勤務を希望する方は、北区健康福祉課 健康増進係へ電話(025-387-1340)にて事前連絡のうえ、登録用紙※(下記をプリントアウトして使用してください)及び資格免許を取得したことが分かる書類の写しを北区健康福祉課 健康増進係(北区役所1階10番窓口)に持参してください。その際に面接を行います。
面接の結果によっては登録されない場合がありますので、ご承知おきください。
※任意の履歴書では受付できません。

3.採用決定

面接実施日を含め7日以内(土日・祝日を含む)に応募者へ採用の可否について郵便(または電話)によりお知らせします。

4.会計年度任用職員の勤務条件等【令和4年12月28日現在】

勤務条件等
(1)報酬

保健師 時給 1,247円~1,455円
助産師 時給 1,247円~1,455円
※時給には地域手当を含みます。

(手当相当分) 期末手当、通勤手当等
※期末手当は、一定の要件を満たす場合に支給します。
(2)勤務時間 原則として月曜日から金曜日のうち週2日
午前8時30分から午後5時30分までの11時間を上限とする勤務。
※勤務月の前月に勤務日・時間を決定します。
(3)休日 土・日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)
(4)休暇 年次有給休暇は、任期と週当たりの勤務日数に応じて付与されます。
特別休暇(忌引き等)
(5)社会保険 適用外です。
(6)公務災害 新潟市の条例による公務災害補償制度または労働者災害補償保険のいずれか(勤務する所属により異なります)が適用されます。
(7)服務 地方公務員法に規定する服務および懲戒に関する規定の対象となります。
営利企業等従事(兼業)を行うことができますが、以下の場合は認められませんので留意してください。
・兼業を行うことによって職務の遂行に支障をきたす恐れがある場合(兼業先との所定勤務時間の合計が本市常勤職員の勤務時間を上回る場合など)
・兼業を行うことにより職務の公正を確保できなくなる恐れがある場合
・兼業を行うことによって新潟市の信用を損なう恐れがある場合

※上記の条件はあくまで一例であり、配属される所属等により異なる場合があります。

5.問い合わせ先

北区役所 健康福祉課 健康増進係
電話 025-387-1340
FAX 025-387-1020
メール kenko.n@city.niigata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

北区役所 健康福祉課

〒950-3393 新潟市北区東栄町1丁目1番14号(北区役所1階)
電話:025-387-1325 FAX:025-387-1020

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

職員採用

注目情報

    サブナビゲーションここまで