東区役所だより 第377号(令和5年1月1日) 1ページ

最終更新日:2023年1月1日

Higashi2023

あけましておめでとうございます。
東区役所だより「わいわい東区」では、今年も区の魅力や情報を発信していきます。
本年もよろしくお願いいたします。

撮影地:大山台公園 撮影地:大山台公園

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
区民の皆さまには日ごろから、区政の推進にご支援とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症やウクライナ情勢など生活に影響を及ぼす話題が多い中、新潟ではアルビレックス新潟が悲願のJ2リーグ優勝、J1リーグ昇格を果たすという明るい話題がありました。選手や監督、チームスタッフの皆さまの努力に敬意を表すとともに、私もサポーターの一人として嬉しく思います。

現在、令和5年度から令和12年度までの8年間を計画期間とする新たな「区ビジョンまちづくり計画」の策定作業を行っています。東区の将来像「産業と多様な魅力が調和し、心豊かに暮らせるまち」の実現に向けて、区民の皆さまの未来が明るくなり、東区に住んでいてよかったと思っていただけるようなまちづくり・ひとづくりを進めてまいります。

本年も「産業のまち東区」をはじめ、子育てスポットの魅力発信や防犯・防災など、区民の皆さまが安心・安全に暮らしていただけるよう、職員一丸となって尽力してまいります。引き続きご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

区民の皆さまが、平穏無事で、健やかな一年を過ごされることを、心よりお祈り申し上げます。

 

東区長 石井 哲也
東区長 石井 哲也

目次へ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

東区役所だより

注目情報

    サブナビゲーションここまで