令和3年4月

最終更新日:2021年4月1日

暖かな春を迎え元気いっぱいの秋葉区へ

4月の暖かな太陽の下、令和3年度が始まりました。秋葉区では観測史上最大の大雪を経て、季節は巡り春の花々が咲き、木々が新緑を増してゆく穏やかな風景が続いています。
四季の豊かな秋葉区は、いつでも自然を身近に感じてゆったりと過ごすことができ、少人数で近郊を訪れるマイクロツーリズム向きの六つの魅力(花・里山・鉄道・歴史・川・食)がそろっています。
一方区民の生活においては、2月に開催した「秋葉区健康・自立フォーラム」の中で、コロナワクチンへの期待の声が寄せられました。円滑なワクチン接種の実施とともに、日常の免疫力向上を含めた知識と情報を、新潟薬科大学や各団体・地域と共有し、経済や社会活動の回復につなげていきます。
区内のさまざまな分野で活躍する方々の未来に向けた熱い想いをお聞きする「秋葉区げんき!トークキャラバン」を始めました。
いつも笑顔の花咲き誇る秋葉区では、春は心に一層のときめきと安らぎを感じる素敵な季節です。区民の皆さん、一緒に元気いっぱいで行きましょう。

秋葉区長 夏目久義

ただいま実施中! 秋葉区げんき!宣言2021
(1)自ら元気を出し
(2)その元気を広く発信し
(3)多くの人を元気づけます!

秋葉区げんき!トークキャラバンはホームページから

このページの作成担当

秋葉区役所 地域総務課

〒956-8601 新潟市秋葉区程島2009
電話:0250-25-5673 FAX:0250-22-0228

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで