直営施設の評価

公の施設評価について

 新潟市では、市が設置している公の施設について、社会・経済環境等の変化や多様化する市民の皆様のニーズに応えていくため、また「施設の管理運営の品質(サービスレベル)」を維持・向上させるため、公の施設目標管理型評価を実施しています。
 目標管理型評価は、
 (1)施設の管理運営に求められる理念、役割に基づき目標設定し、
 (2)管理運営を行い
 (3)施策や業務の達成状況を自ら評価し
 (4)評価結果を次年度の目標設定にフィードバックする、
 というPDCA(計画・管理運営・評価・改善)のマネジメントサイクルにより実施しています。

評価マニュアル

公の施設目標管理型評価シート

指定管理者が管理運営する施設の評価

関連リンク

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ