新潟市民のシンボルマーク

新潟市民のシンボルマーク

 平成19年4月の政令指定都市移行を記念し、本市の魅力を国内外へアピールする際の「顔」となるシンボルマークがご覧のものに決定しました。 デザインは一般公募し、応募総数1,706点の中から市内在住の小林成人(こばやし しげと)さんの作品が大賞に選ばれました。
 このシンボルマークは、市で作成するポスター、パンフレットなどの広報媒体で積極的に活用するほか、市民、法人、その他団体が本市のイメージアップにつながる活動を実施する際にもご利用いただけます。
 行政のみならず広く市民・企業の皆さまから使っていただきたいという意味を込めて「新潟市民のシンボルマーク」という名前にいたしました。また、「新潟市民のシンボルマーク」は本市の魅力などをより効果的に伝えるため、キャッチコピーと共に使用することを原則とします(左記キャッチコピーは例として組み合わせたものです)。

マークの使用について

使用にあたっては事前の申請が必要です。
色については、8区のイメージカラー版も用意していますので、希望する場合は広報課までご相談ください。

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ