除雪

 道路除雪については、冬期間の積雪時における道路交通を確保し、市民生活の安定を図るため、
12月から翌年の3月までの間、国や関係機関と連携を図りながら除雪を実施します。

新着情報

新着情報はありません。

新潟市除雪体制等検証会議について

令和2年度の異常降雪を受けて設置され、有識者や関係団体の協力により課題に対する改善策を検証するため、会議を開催しました。(全4回)

新潟市除雪体制に関するオブザーバー会議について

新潟市除雪体制等検証会議での提言を踏まえて、本市が実施している毎年の道路除雪に関する検証と、それを踏まえて策定した道路除雪計画について、外部の有識者や関係団体に広く意見を求め相互共有することで、持続可能な除雪体制への改善に繋げていくことを目的に設置されました。

冬のお役立ち情報・除雪状況等について

新潟市の冬の暮らしにおいて、市民の皆様にお伝えしたいことを1冊にまとめたパンフレットです。

大雪時の行動変容や、大雪に備えていただきたいことを掲載しています。

新潟市の道路除雪の取組を紹介しているほか、冬のお役立ち情報も掲載しています。

主要幹線道路の除雪状況を公開しています。

道路除雪に関して市民の皆様へのお願いです。

新潟市冬期道路交通確保計画書(道路除雪計画書)について

道路除雪に関する補助について

道路除排雪委託経費積算基準について

除雪オペレータの育成について

その他

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

本文ここまで

サブナビゲーションここから

道路の維持管理に関すること

注目情報

    サブナビゲーションここまで