登録団体のご紹介

男女共同参画推進センター利用団体登録について

男女共同参画推進センター利用団体登録は、当センターを活動拠点として、男女共同参画社会の実現を目指し活動する団体(グループ)を支援する目的で行っています。
登録される団体の皆さまには、年数回の登録団体交流会や、アルザフォーラムに参加していただきます。男女共同参画の理念を理解いただき活動されるとともに、センターが実施する事業に積極的な参加・協力をお願いいたします。
令和6年度の登録を希望する場合は、下記により手続きをお願いいたします。(令和6年度登録の有効期間は令和7年3月31日までとなります。利用団体登録には毎年申請が必要です。)
ホームページ等での情報公開(提供)につきましては、団体名及び当施設での活動目的を原則公開といたしますので、ご了承下さい。
また、ご希望の団体にはロッカー貸出しを行います。
男女共同参画の推進にご賛同いただき、皆さまの活動の場として「アルザにいがた」をご活用くださいますようお願いいたします。

登録要件

男女共同参画の推進に取り組む5人以上の市民団体
男女共同参画について「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。男女共同参画推進センター利用団体登録要件(PDF:136KB)」をよくお読みください。

登録申込

提出書類「利用団体登録申込書」に必要事項を記入し、当施設で活動する会員が5人以上であることが確認できる書類を添付のうえ、ご提出ください。
なお、ホームページ等での情報公開(提供)につきましては、団体名及び当施設での活動目的を原則公開といたしますので、ご了承ください。

受付時間

月曜から金曜(祝休日、第4月曜(第4月曜が祝休日の場合は翌日)、12月29日から1月3日を除く)
時間 午前9時から午後5時まで

提出書類

  1. 利用団体登録申込書
  2. 当施設で活動する会員が5人以上であることが確認できる書類(住所・連絡先の記載は不要。役員等の記載のある規則・会則も当該書類とする) 原則は提出していただきますが、提出が難しい団体はご相談ください。
  3. ロッカー利用申込書(希望団体のみ)

審査・通知

書類受付後、「男女共同参画推進センター利用団体登録要件」に照らし審査の上、後日通知します。(標準処理期間10日)
要件のうち「男女共同参画の推進に取り組む」団体であるか否かについては、提出書類「利用団体登録申込書」の「5.活動の目的」欄または添付の規則・会則等により総合的に判断します。登録要件の確認が難しい場合は、面接のうえ、聞き取り調査を行います。

所在地・連絡先

男女共同参画推進センター「アルザにいがた」

〒950-0082 新潟市中央区東万代町9-1(万代市民会館内)
電話:025-246-7713 FAX:025-246-8080
e-mail:alza@city.niigata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで