令和元年10月 秋のあいさつ

最終更新日:2019年11月5日

豊かな秋を満喫しましょう

 今年の秋は連続して台風の襲来を受けました。新潟市でも農作物などを中心に被害が出ていますが、ニュースでも連日報道されているように特に、中部地方から関東・東北にかけては、暴風、大雨とそれに伴う河川の決壊などで大変な被害が出ています。このことを受け、現在、江南区を含め市役所の各部局から、特に災害時の支援協定を結んでいる福島県いわき市を中心に職員を派遣し、復旧復興支援にあたっています。
 災害はいつ自分の身に降りかかってくるかわかりません。災害発生地の皆さまに気持ちを寄せ、それぞれ可能な限りの支援に取り組むとともに、自らも災害への備えをしっかり行っておくことが大切です。

 一方、秋は様々なイベントが目白押しのシーズンでもあります。江南区内でも秋の味覚を味わう催しや文化・スポーツの大会など、様々なイベントが行われています。区民の皆さまも出来る限り多くのイベントにご参加いただき、江南区の豊かな秋を満喫していただきたいと思います。そして今年もやってくる(であろう?)寒くて長~い新潟の冬に備えましょう。

江南区長 米山弘一(よねやま ひろかず)

江南健幸ライド 9月8日(日曜)開催 江南健幸ライド

江南区健康ウォーク 10月6日(日曜)開催 江南区健康ウォーク

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号

電話:025-382-4619

FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ