予約の取り消し・ペナルティについて

最終更新日:2012年6月1日

予約の取消し

予約の取消は、インターネット、窓口、電話で受け付けます。インターネットでの予約取消しは利用日30日前午前0時までです。
利用日30日前午前0時以降の予約取消しについてはペナルティの対象となります。

ペナルティ

予約システムでは、より多くの方から施設を有効に利用していただけるよう、直前の予約取消などに対してペナルティ(罰則)制度があります。

ペナルティ発生

ペナルティが発生すると、予約していた利用日の翌月から数えて4ヶ月目から6ヵ月目までの利用分は、予約システムによる予約申込ができません。

ペナルティが発生する前に、予約が確定していた分は、通常どおり施設をご利用いただけます。
また、ペナルティのため予約システムによる予約申込ができなくなった場合でも、施設の窓口または電話による先着予約の申込はできます。
ただし、ペナルティの発生が多い場合は、これらの予約申込についても制限する場合があります。

他の利用者の迷惑にならないよう、利用の予定がなくなった予約は、速やかに予約取消を行ってください。

ペナルティ発生の例

7月25日利用分を6月25日以降に取消した場合⇒11月から1月利用分の予約システムによる申込はできません

ペナルティ発生の図

×はシステムでの予約申込不可

関連リンク

このページの作成担当

文化スポーツ部 スポーツ振興課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル5階)
電話:025-226-2591 FAX:025-226-0017

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで