情報がみつからないときは

最終更新日:2022年9月29日

お探しの情報を見つける方法をまとめましたのでご覧ください。それでも情報が見つからない場合は、ページ下部に記載されている「このページの作成担当」までお問い合わせください。

サイト内検索から探す

お探しの情報をキーワードで探すことができます。ヘッダおよびトップページの中段にある検索ボックスに知りたい情報のキーワードを入力してください。キーワードはスペースをあけて複数入力していただくと件数を絞り込むことができます。


ヘッダにあるサイト内検索。虫眼鏡マークを選択すると、検索窓が開きます


トップページ「情報を探すエリア」にあるサイト内検索

グローバルナビゲーションから探す

情報を大きく6つの項目に分類にしています。ページ上部にこの6分類のボタンがありますので、そこから知りたい情報を探すことができます。


グローバルナビゲーション

情報を探すエリアから探す

「情報を探すエリア」では、ライフイベントごとに関連する情報を集約しているほか、注目ワードやメニューバナーにより時事的・社会的に重要な情報などを探すことができます。


情報を探すエリア

電話によるお問い合わせ

市民の皆さまの「ちょっと知りたい、ちょっと確認したい」というご質問にオペレーターがお答えします。

サイトマップから探す

新潟市ホームページに掲載されている主な項目を一覧で表示しています。

組織から探す

組織名と担当している主な業務をご紹介しています。

関連リンク

このページの作成担当

政策企画部 広報課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)
電話:025-226-2111 FAX:025-223-5588

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで