「ぬたりん」のイラストをご活用ください

最終更新日:2018年5月9日

「ぬたりん」のイラストのご利用について

ぬたりんイラスト活用

 「ぬたりん」は、平成24年度に新潟県立大学の画部(えかきべ)サークルの皆さんによる発案で、「渟足柵(ぬたりのき)マスコットキャラクター」として誕生し、新潟市東区のキャラクターとして区民の皆さんに親しまれています。
 平成29年度には、東区の魅力を発信し、東区民に笑顔と元気を届けるべく、東区長より新潟市東区公認キャラクター「東区応援団長」に任命されました。

1 イラストのご使用にあたって

 新潟市東区に関わるものであれば、特に利用方法を制限するものではありませんので、自由な発想で積極的にご活用ください。

2 イラストの使用承認申請について

 イラストに関する著作権は新潟市に帰属します。
 個人や企業・団体が非営利目的でご利用の場合、申請は不要です。
 営利目的でご利用の場合は、下記のとおり必ず事前に使用申請を行ってください。
 (1)事前に東区地域課に電話で利用内容等を連絡
 (2)「イラスト使用承認申請書」を東区地域課に提出
 (3)「イラスト使用(変更)承認書」の交付後、イラストデータをダウンロード

3 使用取扱要領

 イラストのご利用にあたっては、下記の使用取扱要領を必ずご確認ください。

4 イラスト使用上の基本ルール

 イラストのご利用にあたっては、下記の使用上の注意事項を必ずご確認ください。

5 イラスト一覧

このページの作成担当

東区役所 地域課

〒950-8709 新潟市東区下木戸1丁目4番1号

電話:025-250-2130

FAX:025-271-8131

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ