令和4年度 行政文書の管理状況の概要

最終更新日:2024年3月28日

新潟市公文書管理条例第9条第2項の規定により、令和4年度の行政文書の管理状況について、概要を公表します。

令和4年度 行政文書ファイル管理簿の記載件数

実施機関ごとのファイル件数
実施機関 ファイル件数
市長 30,048件
議会 139件
教育委員会 3,819件
選挙管理委員会 343件
人事委員会 93件
監査委員 88件
農業委員会 836件
固定資産評価審査委員会 3件
水道事業管理者 1,010件
病院事業管理者 475件
新潟市土地開発公社 55件
36,909件

令和4年度 行政文書に関する研修

  • 新任課長・課長補佐向け行政文書管理に関する研修
  • 新任職員向け行政文書事務に関する研修

このページの作成担当

総務部 総務課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館5階)
電話:025-226-2409 FAX:025-228-5500

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