このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

短編映画ハモニカ太陽

最終更新日:2018年3月14日

西蒲区の魅力を紹介する短編映画

ハモニカ太陽冬編

西蒲区では、「きらり発見!西蒲区の魅力映像化事業」として区のさまざまな魅力を発信するPR映画を制作しています。
今年度は「ハモニカ太陽」というタイトルで、区の四季折々の鮮やかさ、美しさ、人の温かさを春夏秋冬で一遍ずつ、ショートストーリーにしてお届けします。
ハモニカ太陽はインターネットのVimeoで公開しています。

「ハモニカ太陽~冬編 さよなら。大好きな人」

天に軌道があるごとく、人はそれぞれ自分の運命というものを持っております。産まれた土地で生き、産まれた土地で死ぬ。それを選ぶのもまた運命。右に田んぼで左に白鳥。窓の向こうは雪景色。明るく気さくな西蒲女。雪の合間に刺す太陽みたいに、最後は笑ってお別れを。

「ハモニカ太陽冬編」予告編

下記リンクから「ハモニカ太陽冬編」の予告編をご覧いただけます。

「ハモニカ太陽~秋編 実りの秋、実らなかった恋」

まわるまわるよ時代は回る。時は巡って時代は平成。盛者必滅会者定離、出会った者は必ず別れ、生きるものは必ず死ぬ。それがこの世の定めであります。いやあ悲しいねえ。笑えよ若者!産まれた土地で生きて死ぬ。それを選ぶのもまた運命。新潟西蒲が舞台の四季折々の鮮やかさ!人と人とのあたたかいつながりを描いたあゝ青春人情物語の夏編につづく第三弾。物語はいよいよ佳境へ。。笑ってちょうだい、観てちょうだい。さあはじまり、はじまり!

「ハモニカ太陽秋編」(予告編)

下記リンクから「ハモニカ太陽秋編」の予告編をご覧いただけます。

「ハモニカ太陽~夏編 巻の祭りで大騒ぎ!?」

求婚成功!祝・結婚!結構毛だらけ猫灰だらけ夏の桜は毛虫だらけ!タコはイボイボにわとりゃハタチ、イモむしゃ十九で嫁に行く!名物巻の祭りにドサクサ結婚式がはじまった!幼馴染の酒蔵息子の渡邊哲夫<原田隼人>と遥の妹 文江<村上穂乃佳>も登場し、飲めや歌えや大騒ぎ!?新潟西蒲が舞台の四季折々の鮮やかさ!人と人とのあたたかいつながりを描いたあゝ青春人情物語。笑ってちょうだい、観てちょうだい。さあはじまり、はじまり!

公開中です。

「ハモニカ太陽夏編」予告編

下記リンクから「ハモニカ太陽夏編」の予告編をご覧いただけます。

「ハモニカ太陽~春編 夫婦桜の木の下で」

時は昭和の激動期。物の始まりが一ならば、国の始まりは大和の国。この物語は新潟県の西蒲区、人呼んで「にしかん」名物 夫婦桜から始まります!農家の長男 阿部洋二<大内田悠平>は高校の同級生 五十嵐遥<山田由梨>にゾッコン!桜の下でプロポーズ!新潟西蒲が舞台の四季折々の鮮やかさ!人と人とのあたたかいつながりを描いたあゝ青春人情物語。笑ってちょうだい、観てちょうだい。さあはじまり、はじまり!

「ハモニカ太陽春編」予告編

下記リンクから、「ハモニカ太陽春編」の予告編を観ることができます。

関連リンク

「ハモニカ太陽」フェイスブック

制作風景から、ロケ地の紹介、告知ポスター、予告映像などを幅広く発信しています。

西蒲映画公式ホームページ

ハモニカ太陽と、昨年度制作の短篇映画「にしかん」を合わせた西蒲映画の公式サイトです。

西蒲映画YouTubeチャンネル

このページの作成担当

西蒲区役所 産業観光課
〒953-8666 新潟市西蒲区巻甲2690番地1
電話:0256-72-8454 FAX:0256-72-6022

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西蒲映画

注目情報

    魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video
    〒953-8666 新潟市西蒲区巻甲2690番地1 電話 0256-73-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る