関連リンク

最終更新日:2017年12月1日

新潟で働く!

新潟市雇用促進協議会が運営する求人情報サイトです。

新潟市雇用促進協議会が運営する新潟市Uターン・Iターン情報サイトです。

新潟労働局職業安定部ホームページです。U・Iターン登録制度の案内も掲載しています。

新潟公共職業安定所のサイト。求人票を閲覧できます。

新津公共職業安定所のサイト。求人票を閲覧できます。

巻公共職業安定所のサイト。求人票を閲覧できます。

雇用・就労に関する情報を掲載しています。

若年者・中高年齢者・主婦・学生のお仕事探しを支援する施設です。

子育て中の方の就職活動を応援する施設です。

女性の転職・就職の他、資格取得や起業に関する情報を掲載しています。

若者やその保護者の方に対して、総合的な相談・支援を実施し、若者の社会的自立を支援します。

新潟で学ぶ

中小企業に雇用される労働者等の各種職業訓練や検定等のほか、技能及び知識の習得を目指す方が利用できます。

技能や技術・知識を習得できる、新潟県立の職業能力開発校

新潟市の図書館の案内の他、蔵書検索ができます。

市民の皆さんの生涯にわたる学習活動を支援する生涯学習センターと、市民の国際交流・協力活動の拠点である国際友好会館との複合施設です。

様々な美術作品の鑑賞を楽しむ他、市民の皆さんの美術創作活動として活用されています。

従来の美術の枠にとらわれない、多様な企画展を年5~6回開催しています。

新潟で暮らす

新潟市への移住に役立つ情報や新潟暮らしの魅力をより便利にわかりやすくご覧いただけるサイトです。

新潟市は新潟暮らしの良いところを磨き、弱点・欠点を改善する取組みを推進し、市内外にアピールする「新潟暮らし創造運動」を展開しています。

新潟県のサイトがリニューアルしました。

食育・健康に関する情報が分野別、世代別に分類されています。

新潟市営住宅の情報のほか、民間住宅や景観に関する情報も紹介しています。

福祉、ボランティアに関する様々な活動をしています。

新潟市男女共同参画推進センターのサイトです。各種講座や相談室があります。

新潟市の公民館の案内の他、公共施設の予約や空き状況の確認ができます。

その他

新潟市の公共スポーツ施設に関する情報です。

新潟市の歴史を楽しみながら知ることが出来ます。

コンサートホールや能楽堂がある文化施設です。

市民の皆さんが気軽に音楽を楽しめる、本格的なホールを備えた施設です。

多目的ホール、フィットネスセンター、会議室などを備えた施設です。

各種イベント、展示会、コンサートなど多目的に活用されている施設です。

見所・イベント情報・宿泊施設情報など満載の、新潟市公式観光情報サイトです。

会社の福利厚生を応援します。

このページの作成担当

経済部 雇用・新潟暮らし推進課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル5階)
電話:025-226-1642 FAX:025-228-1611

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで