東こ線橋付近で鉄道を横断する道路計画について

最終更新日:2023年12月18日

東こ線橋の西側(駅側)に区画道路7号と新潟駅東線の整備を予定しています。

東こ線橋は、将来的に撤去して平面道路として整備する計画となっており、現在、撤去工法などの概略検討をしています。
東こ線橋付近で鉄道を横断する道路計画について、東こ線橋から駅側に位置する区画道路7号と新潟駅東線(自転車道、歩道のみ)の2か所の新設道路の整備を進めています。
このうち東こ線橋に近い区画道路7号は、東こ線橋から駅側に約100mの位置にあり、区画道路7号と東こ線橋脇の側道を結ぶ北側の既存道路の復旧工事も予定しています。
新設する2本の道路や北側の既存道路は、2024年度の着工を予定しており、可能な限り早い時期の供用を目指して整備を進めていくこととしています。
整備完了までいましばらく時間がかかりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

higasikosennkyou_itizu.jpg

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

都市政策部 新潟駅周辺整備事務所

〒950-0911 新潟市中央区笹口1丁目2-2 プラーカ2 (7階)
電話:025-245-1260 FAX:025-245-1259

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで