万代広場整備事業 進捗状況

最終更新日:2024年3月22日

新潟の陸の玄関口として、鉄道とバスなどの交通が結びつき、乗り換えの利便性を向上させるとともに、新たな賑わいの創出やさらなる拠点性向上を図るため、緑あふれ、人々が憩い、集うことができる居心地のよい空間として、現在の万代広場を拡張して新たに整備します。

整備スケジュールについて

万代広場の全面供用は2025年度を目標に整備を進めています。なお、広場整備にあたっては、既存の施設配置(バス乗降場、タクシー乗り場等)や利用者動線を変更しながら、段階的に整備を進めていきます。今後の整備スケジュールと各段階における施設配置(利用動線を含む)など、下記リンク先動画にて詳しく紹介しております。

現在の進捗状況

万代広場東エリアが完成しました

令和6年3月に新・万代広場東エリアが完成しました。
これにより、万代広場(東エリア)⇔新潟駅高架下⇔南口バス乗降場が一つとなり、駅南北を縦貫する「新潟駅バスターミナル」として新たな交通拠点が誕生します。

なお、今後の万代広場の整備については西エリアから順次整備を進めていきます。


※パースはイメージにつき、実際と異なる場合があります。


万代広場東エリア 整備の移り変わり

各種規制について

工事の進捗に伴う各種規制は下記リンクにてご確認ください。

関連リンク

このページの作成担当

都市政策部 新潟駅周辺整備事務所

〒950-0911 新潟市中央区笹口1丁目2-2 プラーカ2 (7階)
電話:025-245-1260 FAX:025-245-1259

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで