地域計画策定に向けた「協議の場」を開催します

最終更新日:2024年1月15日

「地域計画」とは

「地域計画」の概要については、リンク先を参照してください。

「協議の場」について

「協議の場」では、「地域計画」の策定に向けて、地域農業の将来の在り方や区域、農地利用の方法について話し合いします。
「協議の場」は、地域の農業者や関係機関などの構成メンバーを中心に話し合いを行いますが、幅広い意見を取り入れるために、近隣の農業者など、広く参加者を募って実施します。

日時:令和5年11月28日(火曜)午後4時から
会場:江南区役所3階302会議室
内容:地域計画策定に係る協議
対象者:亀田郷地区で耕作している農業者又は耕作したいと考える農業者
申込み:不要
今後の地域農業の在り方を考える重要な場ですので、積極的にご参加ください。

第1回目の協議の場は終了しました。2回目以降の開催日時については、詳細が決まり次第掲載する予定です。

農業経営基盤強化促進法第18条第1項の規定に基づき、協議の場の結果を公表します。

令和5年11月28日開催の協議の場において、新潟市東区・中央区地域計画及び新潟市江南区地域計画の事務局案を説明しました。
掲載内容をもとに計画案の策定を進めます。(次回協議の場や意見徴収などの結果を随時反映し、内容を更新します。)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

江南区役所 産業振興課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4809 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで