このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

新潟シティマラソン

みなとまち新潟の魅力を詰め込んだコースで毎年10月に開催しています。
新潟市のメインストリート「柾谷小路」や国の重要文化財「萬代橋」といった中心市街地や、日本一の大河「信濃川」そして佐渡島を望む「日本海」をのぞみながら駆け抜けるバリエーション豊かなコースです。

※昨年、新型コロナウイルス感染症の影響により延期となった『第38回新潟シティマラソン』について、開催に向けて準備を進めてまいりましたが、いまだに先行きが不透明であることや、マラソン大会の性質上、密集・密接を避けることが難しく、1万人を超えるランナーの皆さまに安心・安全に参加していただくためのボランティアや医療従事者など大会スタッフの人員確保が引き続き困難であることなどを踏まえ、関係各所と協議を重ねた結果、「第38回大会は再延期」とする判断をいたしました。

しかし、当大会を楽しみにされているランナーの皆さまおよびボランティアなどの大会関係者の想いをつなぐため、そして、大会をアフターコロナ時代(未来)につなげるため、規模を縮小したランニングイベントを計画しています。

このランニングイベントは新しい生活様式のもと、新潟市の都心エリア『にいがた2km』内、古町十字路~萬代橋東詰め間の1kmを周回するコースで実施する予定です。開催予定日は10月10日(日曜)です。
詳細については、決定次第、お知らせいたします。

※第38回大会で設ける予定であった「2019大会エントリー優先枠」は持ち越します。

新潟シティマラソンの様子の写真

本文ここまで


以下フッターです。

  • twitter
  • facebook
  • video

新潟市役所

( 法人番号:5000020151009 )

市役所庁舎のご案内

組織と業務のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
© 2017 Niigata City.
フッターここまでこのページのトップに戻る