このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市報にいがた 令和4年7月17日 2771号 5面

最終更新日:2022年7月17日

新連載 新潟市への進出企業を紹介 ニイガタで始める。(1)

問い合わせ 企業誘致課(電話:025-226-1689)

アイハーツ株式会社(本社:東京都) 新潟支店長 嶋田 周一郎さん

地方の活性化に貢献したい

 同社は、スマートフォン向けの広告代理事業や全国自治体のふるさと納税事業の支援などを手掛けるITベンチャー企業です。北海道出身の嶋田さんは、同社初となる地方拠点の設置を入社4年目にして任されました。
 「初めは悩みましたが、地方の活性化に貢献したい思いが強かったことや、市役所の庁舎がある古町ルフルに入居できることもあり、進出を決めました。以前新潟で働いた経験がある弊社代表の後押しもありました」

新潟支店長 嶋田 周一郎さん
「社名には『インターネットにハートを』という思いがこもっています。お客さまの幸せのため、心を込めてサービスを提供します」

地元企業と共に新潟を元気に

 「新潟に来る前は『お米とお酒と雪』のイメージがありましたが、それほど雪が降らないことに驚きました。生活に不便はなく、住みやすい街だと思います」と嶋田さん。ビジネスの面では首都圏への交通の便が良いことも魅力の1つだそうです。
 今後は地元企業との協力・連携を進めていきたいといいます。「お互いの長所を生かしながら相乗効果を上げ、新潟を元気あふれる活気づいた街にしたいです」と話してくれました。

アイハーツ株式会社

支店所在地 中央区古町通7
支店設立 2020年6月
支店従業員数 11人(今年6月時点)

前の記事へ

目次へ

次の記事へ

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    にいがた魅力発信

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video

    新潟市役所

    ( 法人番号:5000020151009 )

    市役所庁舎のご案内

    組織と業務のご案内

    〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る