このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市報にいがた 令和2年9月20日 2727号 5面

最終更新日:2020年9月20日

若者を紹介 にいがたで働く vol.10

株式会社タカヨシ 生産管理課 三浦 聡朗(としろう)さん

問い合わせ 雇用政策課(電話:025-226-1643)

複数の部署で働いたからこそできる業務

 商業印刷を軸に幅広く事業を展開する総合印刷業の同社で、三浦さんは生産管理部生産管理課の係長を務めています。
 「印刷物をどのような段取りで印刷し、お客様に納品するかを考えて、工程を決め指示・管理をするのが主な業務です。社内の情報通信ネットワークの管理や作業効率化のための情報収集なども行っています。入社してから複数の部署で働き、それぞれの特性や課題を経験した自分だからこそ取り組める業務だと思っています」。

三浦聡朗さん
2007年に新卒で入社し、今年14年目。プライベートでは二児の父親として子育てにも奮闘中

社員のチャレンジを応援してくれる社風が強み

 高校卒業後、長くこの会社で働き続ける理由は「社員がしてみたいと思うことに対して、会社がチャレンジできる環境を作ってくれているからです。ありがたいし、それが弊社の強みだと思います。私自身にとっても仕事のやりがいや意欲につながっています」と三浦さん。
 会社全体の作業手順をより効率化していくのが三浦さんのこれからの目標です。「私たち製造側が迅速に品質の良い製品を作ることで、営業部は安心して仕事を持ってくることができます。その基盤をさらに強固なものにして、会社の発展に貢献していきたいです」。

株式会社タカヨシ

所在地 江南区亀田工業団地1
従業員数 148人(2020年8月末現在)

前の記事へ

目次へ

次の記事へ

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    にいがた魅力発信

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video

    新潟市役所

    ( 法人番号:5000020151009 )

    市役所庁舎のご案内

    組織と業務のご案内

    〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る