このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

江南区役所だより 第330号(令和3年1月3日) 1ページ

最終更新日:2021年1月3日

あけましておめでとうございます
お正月は江南区たのし区(ク)すごろくをどうぞ!!

 家族で過ごす時間が多いこの季節、江南区をまわるすごろくを作ってみました。家族や友人とお楽しみください。(下記にあるコマとサイコロを切り取って組み立ててご使用ください)今年も区役所だよりこうなんをよろしくお願いします。


クリックで拡大画像がご覧になれます。


 

新年のごあいさつ

 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
 コロナ禍が続いています。収束したかと思えばまた拡大するの繰り返しで、見えない敵と戦うのは本当に難しいと感じています。この正月も恒例の消防出初式をはじめ、多くのイベントが中止を余儀なくされました。やむを得ないこととはいえ、寂しさを感じられている方もたくさんおられるのではないでしょうか。
 そんな世相が続くなかでも、いつか来るであろうコロナ禍からの脱却のときに、一気にこれまでの分を取り返しジャンプアップすべく、今は出来ることを着実に取り組み、力を蓄えておくことが肝要です。
 幸い江南区には都市と田園が共存した暮らしやすい環境や充実した交通インフラという下地があります。また、昨年7月に市街化区域に編入された4つの工業用地において着実に開発が進められることにより、産業のさらなる発展も期待できます。
 最も大切な、人と人とのつながりを保つのも今が正念場です。ワクチン等の開発・接種が進めば、コロナ禍の前のように積極的に「支え合い、助け合う」ことの出来る社会が必ずまた来ると信じています。
 「冬来りなば春遠からじ」
 その時に向け、区も各地域の皆さまと連携・協力しながら、しっかりと各種施策に取り組んでまいりますので、引き続きご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

江南区長 米山 弘一(ひろかず)


実り多き一年となりますように



目次へ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    にいがた魅力発信

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video
    〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号 電話 025-383-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2018 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る