新潟市二十歳のつどいを開催しました(2023年1月8日)

最終更新日:2023年1月8日

 令和5年1月8日(日曜日)、新潟市二十歳のつどいを開催しました。会場の朱鷺メッセには今年度二十歳を迎える約3,500人が集まり、二十歳の門出を喜び合いました。


 二十歳のつどいサブタイトル「Re-START~何度でもはじめてを~」は、4人の実行委員の皆さんに考えていただいたもので、「今までお世話になった多くの方々への感謝を胸に、明るい未来へ向けて新しい生活をスタートします。コロナ禍においても夢を追い求めるためのチャレンジを何度でもはじめていいんだ!」という力強い想いが込められた大変すばらしいものです。参加者の思い出に残る式典を作りあげてくれた実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。


 式典では、ご来賓のFlags Niigata代表の後藤様から、「大人とは自分の選択に責任が伴うもの。小さな選択で未来は大きく変わる。新しい新潟は僕らで作ろう!」と熱いメッセージが送られたほか、「二十歳の主張」として、参加者代表のお2人から決意と抱負を述べていただきました。
 二十歳という人生の大きな節目にある皆さんが、自らの力でこれからの人生を切り拓き、光り輝くものとなるよう心から願っています。

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長の動き

注目情報

    サブナビゲーションここまで