令和5年7月28日 新潟交通株式会社及び新潟交通観光バス株式会社の運賃改定の認可にかかる市長コメント

最終更新日:2023年7月31日

 新潟交通株式会社及び新潟交通観光バス株式会社から申請されていた、道路運送法に基づく国への上限運賃認可申請が、本日北陸信越運輸局において認可されました。
 新潟交通には、本市が開催した消費生活審議会での意見や市民の意見を聴く会などで聴取した市民意見を踏まえながら、公共交通を担う交通事業者として、運転手の確保を図りつつ、バス交通ネットワークの維持とサービスの向上に向け、しっかりと取り組んでいただきたいと考えています。
 新潟交通からは、申請時の予定通り9月1日から新運賃での運行をスタートするとお聞きしていますが、路線ごとの詳細な運賃の周知など、利用者に混乱が生じないよう、丁寧な説明を行っていただきたいと考えています。
 本市としても、運賃改定後の状況を注視しつつ、交通事業者との適切な役割分担のもと、バス交通の維持・確保に取り組んでいきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

政策企画部 広報課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)
電話:025-226-2111 FAX:025-223-5588

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで