西蒲区サービス憲章

最終更新日:2018年4月1日

西蒲区サービス憲章を策定しました

 サービス憲章とは、市民サービスや市民満足度の向上を図るため、職員一人一人が取り組む市民との約束です。
 西蒲区では若手職員が中心となって、今までの問題点を洗い出しながら、西蒲区らしいサービス憲章の策定に向けて、検討を重ねてきました。
 そして「心をコメて親しみやすい区役所を目指します」をスローガンとして掲げ、この目標を達成するための3つのキーワード「共感」「信頼」「協働」を軸に西蒲区サービス憲章を策定しました。

共感

 市民のニーズに臨機応変に対応し、みなさまの気持ちを理解します。

信頼

 所属外の業務についての概要も把握し、連携しながら必要な情報を共有します。

協働

 豊かな地域資源と地域活動に関心を持ち、西蒲区について深く知ろうと努めます。

 

 ポスターのデザインは、西蒲区の豊かな自然をモチーフに、主要農産品である「お米」を強調し、西蒲区らしさをイメージしたものです。

 これからも私たち西蒲区職員は一丸となって、このスローガンと3つのキーワードをいつも念頭において業務にあたり、市民のみなさまが西蒲区に暮らしてよかったと感じていただけるよう努めてまいります。

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新潟市西蒲区役所地域総務課
電話:0256-72-8129
〒953-8666 新潟市西蒲区巻甲2690番地1

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〒953-8666 新潟市西蒲区巻甲2690番地1
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