区自治協議会提案事業 「支え合いの大切さ」を広める標語

最終更新日:2021年3月29日

西区自治協議会では「支え合いって何だろう」と考えてもらうことで、普段から支え合える地域になれるように、令和2年度の区自治協議会提案事業で「支え合いの大切さ」を広める標語を募集しました。
約180点の応募をいただき、この機会に多くの皆さまに「支え合いの大切さ」について考えていただくことができました。
応募作品の中から、最優秀賞1点、優秀賞6点を選定しましたのでご紹介します。

最優秀賞(1点)

支え合い 勇気を出して 声かけて

 田齋 康 様

優秀賞(6点)

なじらねと かける一言 つながる縁

 阿部 麻美 様

あなたのひと声で 心繋がる、笑顔広がる地域の輪

 小池 園佳 様

ありがとう この一言で 広がる笑顔

 阿部 環 様

支え合い みんなで増やす 明るい笑顔

 石田 万葉 様

支え合い 人と人とを つないでく

 小山 朋夏 様

「ありがとう」 いっぱいいえる いい町へ

 椿 まい音 様

標語の使用について

これらの標語は、使用基準をお守りいただければどなたでも使用することができます。ぜひご活用ください。
※使用する場合は、使用届を以下お問い合わせまでご提出ください

最優秀賞作品を用いたポスター・チラシについて

西区自治協議会では、より多くの人に「支え合いの大切さ」を広めることを目指し、令和2年度に募集した「支え合いの大切さ」を広める標語のうち最優秀賞作品を用いたポスター・チラシを作成しました。ポスターは西区内の行政施設や商業施設、医療機関等に掲示をし、幅広い世代の方の目に留まることを目指しました。ポスター・チラシは配布も可能なため、希望者は事務局(西区役所地域課)までお問合せください。※在庫に限りがございます。

お問い合わせ

西区自治協議会事務局(西区地域課企画・地域振興担当)
〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7161
メール:chiiki.w@city.niigata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

西区役所地域課


電話:025-264-7161

本文ここまで